デビットカード紹介①セブン銀行

僕がはじめてデビッドカードを使いたいと思い、開設したのは

 

セブン銀行デビッドカード】です。

 

これはなんで?セブン銀行を最初に選んだのかはよく覚えてないのですが、職場の近くにセブンイレブンがあったからだったような気がします。。笑

 

いかんせん、はじめてのネット銀行口座・デビッドカードでしたので

従来の銀行口座の現物の通帳(三井住友)・クレジットカード(楽天カード)しか使った事がなかった僕にとっては、

 

・アプリで口座の残高がわかる

(ネット銀行なので当たり前w

 

・使った金額がすぐに口座から引き落とされる(デビッドなので当たり前w

 

というのは新鮮でした笑

 

では上記の部分以外の

セブン銀行】ならではのメリットを紹介していきたいと思います。

 

メリットその①

全国のセブン銀行ATMで平日、土日祝日問わず、朝7時から19時まで引き出し手数料が無料!

それ以外の時間帯は手数料108円、24時間セブン銀行ATMでの引き出しが可能!

(入金は24時間無料!)

→それまで三井住友銀行しか使った事がなかった僕からすれば、土日でも時間帯によっては引き出し手数料が無料、全国津々浦々にセブン銀行ATMはいっぱいあるので、衝撃でした。。

 

メリットその②

nanacoカード、キャッシュカード、デビッドカード一体型(三位一体!)で、デビッド支払いによってnanacoポイントが還元される!

 

セブンイレブンだと支払い金額の1.5%

セブン&アイ系列だと1%、

その他は0.5%のnanacoポイントの還元が受けられます。

 

正直、僅かな還元率といえば、それで終わりかもしれませんが、普通に現金支払いするよりはポイントがついた方がオトクであり、塵も積もれば山となるってやつで1年、5年、10年で見れば、メリットがある事は明白ですね!!

 

③通帳(家計簿)アプリが便利!!

個人的にこれが、セブン銀行のデビッドカードが他のどのデビッドカードよりも1番勝っている点です。

引き落とされた項目をアイコンで選ぶことができる(食費、交際費など)

簿記の仕訳のようにサクサク設定できるので、家計簿をつけるのが本当に楽で月々の支出項目が見える化できるので、とても便利です。

マネーフォワードやzaimなどの家計簿アプリを使っていない人には特にオススメです。

 

 

僕は普段は経理の仕事をしているので、「自分の日々のお金の流れを把握する」という観点においては、セブン銀行の通帳アプリが「自分のお金の動きを仕訳する」という点に限っては1番使いやすかったです。

 

ただポイント還元率、その他サービスにおいては少々、控えめな部分もあるので、セブン銀行デビッドカードは

 

セブンイレブン、セブン&アイグループをよく利用する

 

・マネーフォワードなど、メジャーな家計簿アプリを使わずに家計簿をつけたい人(いちいち一から入力するのがめんどくさい人)向けだと思います笑

 

 

以上、セブン銀行デビッドカードの紹介でした!

デビッドカードデビュー、キャッシュレスデビューを考えてる方は一度参考にしていただければ幸いです。

 

ではでは!