【初投稿】デビットカードのすすめ

こんにちは、僕です。

はじめてのブログ投稿です。

 

最近の少子高齢化社会保険等の負担増、伸びない給料などなど、、、

世知辛い世の中ですね(´Д` )

 

お金の事をしっかり管理しなきゃな!って事で、今後お金に関して実践している事をシコシコ書いていきたいと思いますw

 

早速となりますが、今回のお題は「デビッドカード」についてです!

 

クレジットの比較の方が、色々種類もあって、参考にしたい方もいるかもしれませんが、そんなことは関係なく、今回はあくまで「デビッドカード」の事を書いていきたいと思います。

 

 

まず、僕がデビッドカードを使い始めた理由としては

 

①日々の支出のほとんどをデビッド払いにする事で、月々の収支状況を正確に把握したい+キャッシュレス化

 

②通帳アプリによっては家計簿アプリも兼ねており、より正確に月々の支出を把握できる(以前は家計簿アプリ使ってたが、入力が面倒くさかった笑)

 

③各種ポイント還元、サービスなどによって現金支払いで同じお金を支払うよりも多くのメリットが享受できるから

 

あとは根本的にクレジットカードのように後から口座からドバッとお金が引き落とされるのが嫌だからとかですね笑

 

また僕が現在使っているデビッドカードは全てネット銀行の口座を使用したものとなりますので、

もし漠然と「ネット銀行開設したいけど、何が良いのかわからない!」などがあれば、参考にしていただければ幸いです。

 

では実際に僕が使用しているデビッドカードを時系列順に次の記事から紹介していきたいと思います。