デビットカード紹介②イオン銀行

今回はイオン銀行のデビッドカードについての紹介をしていきたいと思います。

 

イオンカードのメリットとしては下記の点になります。

 

イオン銀行ATMでの入出金手数料が365日24時間無料!

イオン銀行ATMはイオン以外にもダイエーなどの系列のスーパーなどもあるので、それらで日常の買い物に利用している方には便利ですね。

またセブンイレブンなどと比べると店舗数は劣りますが、系列のコンビニ・ミニストップでは土日祝日関係なく、ATM手数料が無料になるので、セブン銀行ローソン銀行など比べ地味に勝っている点になります。

 

普通預金利息が高め!(2018年10月現在は年0.05%-0.12%)※普通預金利息はシルバーステージまでが条件が緩いのでオススメです(預金利息0.1%)

 

デビットカード利用や特定の条件を満たすとイオン銀行Myステージがあがり、ブロンズ(20点以上で普通預金利息0.05%)、シルバー(50点以上で普通預金利息0.1%)デビットカード利用(10点)とインターネットバンキングの登録(30点)・WAON利用(10点、1円以上の利用)で合計50点以上いくのでシルバーステージがオススメです。それ以上のものに関しては条件に対しての旨味がそんなにないので、割愛します笑

 

ステージ判定は

https://www.aeonbank.co.jp/sp/mystage/mystage_sim.html

で確認できるので、興味がある方は確認してみてください。

 

こんな感じです↓↓↓

f:id:chachaokun:20181007113746p:image

 

f:id:chachaokun:20181007115310p:image

 

f:id:chachaokun:20181007115326p:image

 

今の世知辛いご時世、、メガバンク信金普通預金利息は「足の爪の裏のカス以下」であり、一定期間の引き出すことが出来ない機会費用を失うからこそ高金利だった「定期預金」でさえも、0.01%(イオン銀行のシルバーステージの10分の1)なので、いかに現在の実店舗を持つ金融機関がジリ貧状態にあるかということです。

昔から使っているからといって、そのまま思考停止で使っているだけでも10倍の差が出てしまうので、少しの金利差でも、長い目で見れば大きな差となるので、日々を少しでもオトクに過ごしてもらう為にも、ネット銀行やデビットカードを利用してもらいたいと僕は思います。

 

③デビット決済で普段の買い物でときめきポイントが貯まる!

イオン系列だと200円ごとに2ポイント、それ以外だと200円につき1ポイントつきます。

たまったポイントはWAONPOINTや各種商品に交換可能です。

f:id:chachaokun:20181007115912p:image

 

まあポイント系に関してはどのデビットカードでもあり、イオン銀行が特別凄いという訳ではありません。

 

ただ、日々の買い物を何も考えず現金払いにするよりは、少しのポイントがたまり、デビット決済によって日々の支出は把握できるのでオトクです。

 

キャッシュレス化の時代、お金をジャラジャラ持ち歩くよりスマートですよ!

 

④主婦の方にオススメ!20日、30日は買い物代金が5%オフです!

 

CMでも同じみですが、主婦の方はまとめ買いなど、これは大きいのではないでしょうか。

イオンで買い物される事が多い主婦の方はオススメですね!イオンデビットカードを作りましょう!

 

まとめるとイオン銀行デビットカードのメリットはこんな感じです(サイトから転載、預金利息以外)

 

f:id:chachaokun:20181007121852p:image

 

キャッシュレス化の流れで、どのデビットカードを利用しようか迷っている方!

是非参考にしてみて下さいね(^^)